最大非常防疫システムの要求に応じて徹底した防疫措置を講じる

党中央委員会第8期第8回政治局会議の決定を体して、慈江道で悪性ウイルスの拡散の隙間を抜かりなく完璧(かんぺき)に遮断するための防疫活動を度合い強く繰り広げている。

非常防疫活動において人民性をしっかり具現すべきであるという党の意図を銘記して党、政権機関の活動家は、勤労者と住民の生活上の便宜を最大限に図ることに主眼を置いて適時の対策を実行している。

非常防疫部門と保健医療部門の活動家は、最大非常防疫システムの要求に応じて全住民に対する集中的な病気の検査・検診を厳格に行い、大衆の自発的一致性を保障するための掌握と統制の度合いを強めている。

これとともに、機関、企業、農場などで事務室と作業現場の隅々に至るまで消毒を強化して、悪性伝染病の拡散根源を遮断、掃滅するようにしている。

雩時郡と慈城郡では、地域の特性に即して非常防疫網を2重、3重により強化し、強力な封鎖措置を取っている。

主要地点に防疫所と監視所を増強配置した松源郡、城干郡、龍林郡などでも、勤務員の責任感を高めて消毒を几帳面に行い、異常現象に特別な注意を払って悪性ウイルスの流入と拡散の隙間を徹底的に遮断するための疫学的対策を綿密に立てている。